2016年08月31日

小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました

いろいろなメディアで登場されている話題の本。
著者の実体験とのこと。
少し高学年のお子様向けですね。





posted by おばちゃま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

じぶんだけのいろ

色彩もきれいで、いい話です。
余談ですが、子どもの頃読んでレオレオニっていう芸名みたいなもので描いてるのは何も疑うことなく日本人だと思い込んでました。





posted by おばちゃま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

擬人化はこわい

さまぁ〜ず×さまぁ〜ずで、さるかに合戦の紙芝居が出てきましたね。

カニやハチが擬人化されたイラストでこわかった
カニに手足があったら、自分で木に登って、サルに柿をぶつけられることもないですよね。
ストーリーが成立しない・・・(汗

posted by おばちゃま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

シャボン玉の奇跡

ATARUから派生した絵本。内容はほのぼの。
中居正広と掘北真希による読み聞かせCD付。




posted by おばちゃま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。