2013年11月12日

王さま くじらのズボン

王さまシリーズは好きです。






posted by おばちゃま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

にんタマ三人ぐみのあっとおどろくたからさがし!

絵本ではなく児童書です。
NHKアニメ忍たま乱太郎は、本ではらくだいにんじゃらんたろうなんですね。
読んでみたけど作者の尼子騒兵衛氏はかなり忍者の歴史に詳しい方ですね。忍者文字とか暗号の解き方とかかなり詳しい方でないと思いつかないように思います。
驚くことに女性なようです。






タグ:尼子騒兵衛
posted by おばちゃま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | な行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

かぜのよるのできごと

かぜのよるのできごと。
絵がきれいです。水彩かな? ねこのふわっとした感じがかわいらしい。

内容はシビアです。





楽天で売り切れ。



アマゾンでも取り扱ってないようです。
図書館で見つけた際は借りてみましょう。
posted by おばちゃま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ネコが手をかすレストラン

ネコが手をかすレストラン。
これは絵本ではなく児童書です。
節約、料理、アイディアなどなどネコが助言してくれます。
これを子どもが読んだ日はロールキャベツを夕飯にしてはいかがでしょう?
オチもなかなかいいです。







posted by おばちゃま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | な行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

追悼やなせたかし

やなせたかしさんが亡くなりました。
いつまでも元気なイメージだったのに。
ご冥福をお祈りします。



posted by おばちゃま at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | や行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。